FUJIMI(パーソナライズサプリメント)の効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

FUJIMI(パーソナライズサプリメント)とは?


FUJIMIは、診断によってユーザーに合わせたサプリメントを提供するパーソナライズドサプリメントです。 診断の結果をもとに、5粒のサプリメントが選択されます。

今回の記事では、そんなFUJIMIの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

FUJIMIに含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

FUJIMIで選択される可能性のある成分には、アスタキサンチンやコラーゲン、フィッシュオイルなどがあります。

アスタキサンチン


アスタキサンチンは海の生物の中でも特にマス、微細な藻類、酵母、エビなどから摂取することができます。 抗酸化作用があり、肌の調子を整えるなど、身体に対して様々なメリットがあると考えられています。

コラーゲン


人間の体内にあるタンパク質の中で、最も多くを占めるのがコラーゲンです。腱や靭帯、肌、筋肉といった部位を作る結合組織は、主にコラーゲンによってできています。 肌にハリを与えたり、骨を強くするような働きがあると考えられています。

フィッシュオイル


フィッシュオイルは、魚の組織から抽出される脂肪/オイルのことです。通常は、ニシン、マグロ、カタクチイワシ、サバなどの脂身の多い魚から生成されます。 フィッシュオイルは、健康の維持に重要なオメガ3脂肪酸を多く含んでいます。

ピクノジェノール


ピクノジェールは、フランス南西部に自生する松の樹皮の抽出物です。 ピクノジェノールはシミ・シワなど肌のトラブルや鎮痛作用、抗炎症作用が期待されています。

レスベラトロール


レスベラトロールは、抗酸化物質として機能する植物性化合物の1つです。主な供給源は、赤ワイン、ブドウ、特定のベリー、ピーナッツなどです。 脳機能の保護、血圧低下など、多くの健康への効能との関連が報告されています。

ハトムギ


ハトムギは、中国、インド、パキスタン、スリランカ、マレーシアで育つ広葉草です。 アミノ酸やビタミンBが豊富に含まれることで知られています。

FUJIMIの副作用は?

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。 また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

FUJIMIの使い方は?

1回5粒分が個包装となっています。1日1袋を目安に、水または白湯での摂取が推奨されています。

最後に


今回はFUJIMIについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


Powered by Froala Editor

関連記事