ヒアロモイスチャー240の効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

ヒアロモイスチャー240とは?


🙆 効果

肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する

ヒアロモイスチャー240は、キユーピーが販売している機能性表示食品です。機能性表示食品として、肌の潤いを保つ効果が届け出られています。

💡 機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは、メーカーがあるサプリの効果に関して消費者庁に届け出ることで、その効果をパッケージに表示をして製品を販売できる制度のことで、効果が明示されていない一般的なサプリよりも信頼性の高い製品のことをいいます。

今回の記事では、そんなヒアロモイスチャー240の効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

ヒアロモイスチャー240に含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

機能性表示食品として届け出が行われているヒアロモイスチャー240には、機能性関与成分として、ヒアルロン酸Naが含まれています。

💡 機能性関与成分とは?

機能性表示食品のある効果を生み出しているもととなっている成分のことです。

ヒアルロン酸Na


ヒアルロン酸は、主に肌や目などに存在しており、主要な機能は水分を保持し潤滑性を向上させ、湿潤性を保つ働きを担っています。 ヒアルロン酸Naは肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する機能があることが報告されています。

ヒアロモイスチャー240の副作用は?

機能性関与成分であるヒアルロン酸Naは、機能性表示食品としての届出において、その安全性が確認されています。 食品添加物として安全性が確認されているとともに、動物他での毒性試験及びヒト試験においても、安全性が確かめられています。 

ただし、サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。 また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

ヒアロモイスチャー240の使い方は?

一日4粒を目安に、かまずに水またはお湯などとともに摂取することが推奨されています。

最後に


今回はヒアロモイスチャー240について解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

Powered by Froala Editor

関連記事