サプリ相談/お得情報はこちら

LINEで開く

血圧サポートの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

血圧サポートとは?

🙆 効果

高めの血圧を下げる

血圧サポートは、ファンケルが販売している機能性表示食品です。機能性表示食品として、高めの血圧を下げ、正常な血圧を維持する機能が報告されています。

💡 機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは、メーカーがあるサプリの効果に関して消費者庁に届け出ることで、その効果をパッケージに表示をして製品を販売できる制度のことで、効果が明示されていない一般的なサプリよりも信頼性の高い製品のことをいいます。

今回の記事では、そんな血圧サポートの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

血圧サポートに含まれる成分を解説!

機能性表示食品として届け出が行われている血圧サポートは、トリペプチドMKP(メチオニン-リジン-プロリン)とγ-アミノ酪酸(GABA)が機能性関与成分として配合されています。

💡 機能性関与成分とは?

機能性表示食品のある効果を生み出しているもととなっている成分のことです。

トリペプチドMKP(メチオニン-リジン-プロリン)

新鮮な牛乳に含まれるタンパク質を加工し、作られる成分です。

血管の収縮に関わる酵素の働きを妨げることで血管の収縮を抑え、高めの血圧を下げる機能があると考えられています。

γ-アミノ酪酸(GABA)


主に脳内の神経伝達物質として機能する天然のアミノ酸です。チョコレートやココアの原料であるカカオをはじめ、トマトや発芽玄米等の野菜・穀物に含まれています。

交感神経系を穏やかにし、高めの血圧を下げる機能があると考えられています。

血圧サポートの副作用は?

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

また、サプリメントは食品としてアレルギーや相互作用を誘発するケースもあるため、配合されている成分にも注意が必要です。

血圧サポートの使い方は?

1日3粒が目安量とされています。また、効果が出るまでに3ヶ月程度の継続利用が推奨されています。

最後に

今回は血圧サポートについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

Powered by Froala Editor

サイドバーコンテンツ

ビタミンACE販売ページ

カテゴリー

人気のキーワード

人気の記事

新着記事

ライター募集中

サプリメント診断