皇潤極の効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

皇潤極とは?


🙆 効果

腸内環境を良くする/体重・体脂肪を減らすことで高めのBMIを改善する

皇潤極(こうじゅんきわみ)は、エバーライフが販売している機能性表示食品です。「非変性Ⅱ型コラーゲン」の働きにより、ひざ関節の働きをサポートする効果が届け出られています。

💡 機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは、メーカーがあるサプリの効果に関して消費者庁に届け出ることで、その効果をパッケージに表示をして製品を販売できる制度のことで、効果が明示されていない一般的なサプリよりも信頼性の高い製品のことをいいます。

今回の記事では、そんな皇潤極の効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

皇潤極に含まれる成分を解説!

※ 下記の解説はあくまでも成分についてのものであり、特定の製品の効果などを説明するものではありません

機能性表示食品として届け出が行われている皇潤極には、機能性関与成分として、膝(ひざ)関節軟骨の主成分である非変性Ⅱ型コラーゲンが配合されています。 また、同じくエバーライフから販売されている「皇潤」にも配合されているヒアルロン酸も含まれています。

💡 機能性関与成分とは? 機能性表示食品のある効果を生み出しているもととなっている成分のことです。

非変性Ⅱ型コラーゲン


人間の体内にあるタンパク質の中で、最も多くを占めるのがコラーゲンです。腱や靭帯、肌、筋肉といった部位を作る結合組織は、主にコラーゲンによってできています。 

皇潤極には、特に膝関節の軟骨に存在するとされるⅡ型コラーゲンが配合されています。

ヒアルロン酸


ヒアルロン酸は、主に肌や目などに存在しており、主要な機能は水分を保持し潤滑性を向上させ、湿潤性を保つ働きを担っています。 

多くの人はサプリメントとして摂取しますが、局所的な美容液、目薬、注射としても使われる成分です。

皇潤極の副作用は?

皇潤極を摂取した際に、身体に合わない場合に便秘・下痢が起こることがあるようです。もしこうした症状が見られた場合には摂取をやめるようにしましょう。 

また、一般的なアレルギー関連食品として、鶏・カニ・卵・大豆含まれている点にも注意が必要です。 他にも異変が生じた場合には、医師や薬剤師に相談するようにしましょう。

皇潤極の使い方は?

薬ではないため決まりはありませんが、目安としては6粒を目安にした摂取が推奨されているようです。(機能性関与成分である非変性Ⅱ型コラーゲンの一日摂取量を基準となっています)

最後に


今回は皇潤極について解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品