ウエスト気になる(DHC)の成分や副作用は?サプリインストラクターが解説!

Written by alloeh編集部

最終更新日:

ウエスト気になるとは

大手サプリメントメーカーDHCが販売する「ウエスト気になる」、直接的な製品名にインパクトがあって、ダイエッターからの人気を集めている製品です。

この製品は機能性表示食品として、体脂肪・血中中性脂肪・体重・ウエスト周囲径の減少をサポートすることが消費者庁に受理されています。

こういった効果がなぜ期待できるのか、主成分であるエラグ酸の解説を通して、詳しく説明していきます。

エラグ酸とは

エラグ酸は近年活発に研究が進められている成分で、この製品で受理されているダイエットに関する効果以外にも、シミの抑制冷え性の改善などが期待されています。

エラグ酸はマンゴーなどに含まれており、ウエスト気になるで配合されているエラグ酸もマンゴー由来のものです。

マンゴー由来のエラグ酸については「アフリカマンゴノキ由来エラグ酸とは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説」で詳しく解説しているため、興味があればぜひご覧ください。

副作用について

副作用については報告されていませんが、マンゴー由来の原料を使用しているため、マンゴーアレルギーの方は注意した方がいいかもしれません。

Powered by Froala Editor

関連記事