ディアレの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

ディアレとは?


💡 効果

花粉、ホコリ、ハウスダストなどによる鼻の不快感の軽減

ディアレは、キユーピーが販売している、機能性表示食品です。 花粉やホコリなどが原因となって生じる鼻の不快感に関する商品です。

💡 機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは、メーカーがあるサプリの効果に関して消費者庁に届け出ることで、その効果をパッケージに表示をして製品を販売できる制度のことで、効果が明示されていない一般的なサプリよりも信頼性の高い製品のことをいいます。

今回の記事では、そんなディアレの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

ディアレに含まれる成分を解説!

機能性表示食品として届け出が行われているディアレには、機能性関与成分として「酢酸菌GK-1(G. hansenii GK-1)」と「GABA(ギャバ)」が含まれています。

💡 機能性関与成分とは?

機能性表示食品のある効果を生み出しているもととなっている成分のことです。

酢酸菌GK-1(G. hansenii GK-1)


酢酸菌GK-1(G. hansenii GK-1) は、花粉やホコリ、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する効果が報告されています。

酢酸菌については、マヨネーズの主原料でもある食酢の研究で培った発酵技術を活かして生産された原料が使用されており、キユーピーならではの特徴と言える点かもしれません。

GABA(ギャバ)


睡眠・リラックス系のサプリメントに配合されていることで有名なGABAですが、ディアレにも配合がされています。

仕事や勉強などによる一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減する機能があることが報告されています。

ディアレの副作用は?

ディアレの副作用については、現状では報告されていないようです。 

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。 また、配合された成分についてごとの詳しい解説記事もありますので、併せてチェックしてみてください。

ディアレの使い方は?

一日の摂取目安量は2粒とされています。 2粒あたりの機能性関与成分の配合量は以下のとおりです。

酢酸菌GK-1 400億個
GABA 28mg

最後に


今回はディアレについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

Powered by Froala Editor

関連記事