内脂サポートの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

内脂サポートとは?

🙆‍♂️ 効果

  • 腸内環境を良くする/体重・体脂肪を減らすことで高めのBMIを改善する

👌 おすすめする方

  • BMIが高めの肥満気味の方
  • お腹の脂肪が気になる方

内脂サポートは、カロリミットで有名なファンケルが開発を行っている機能性表示サプリです。 ビフィズス菌を使ったダイエットサプリメントであることが特徴です。


💡 機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは、メーカーがあるサプリの効果に関して消費者庁に届け出ることで、その効果をパッケージに表示をして製品を販売できる制度のことで、効果が明示されていない一般的なサプリよりも信頼性の高い製品のことをいいます。

今回の記事では、そんな内脂サポートの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

なぜダイエットに関する効果があるの?成分を解説!

機能性表示食品として届け出が行われている内脂サポートには、ビフィズス菌 BB536、ビフィズス菌B-3、N-アセチルグルコサミン、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンという4つの機能性関与成分が含まれています。

💡 機能性関与成分とは?

機能性表示食品のある効果を生み出しているもととなっている成分のことです。

ビフィズス菌

人間の身体の中には数兆もの最近が存在しており、人の健康にとても重要な役割を果たしています。ビフィズス菌はそのうちで最も重要な最近の1つです。 

この細菌は、免疫システムの制御、腸管の健康など多くの重要な機能を果たしていると考えられています。 詳細は以下の記事をチェックしてみてください。


N-アセチルグルコサミン

腸内環境を良好にし、体重・体脂肪を減らすことで高めのBMIを改善する機能が示唆されています。

肥満気味でBMIが高めの方、お腹の脂肪が気になる方に適しているとされています。

ポリメトキシフラボン

ポリメトキシフラボンは、健常な日本人男性を対象に、BGM 12 mgの摂取による日常活動時の脂肪と糖の消費割合を示す呼吸商を評価し、明らかな低下が認められたことから、脂肪の代謝を助け消費しやすくする機能を有する可能性があると考えられております。

内脂サポートの副作用は?

内脂サポートの副作用については、現状では報告されていないようです。 

サプリメントは個々人の体質によっても相性があるため、自身の体調などを確認しながら摂取するようにすると良いでしょう。

内脂サポートの使い方は?

内脂サポートは朝食後に1日分3粒をまとめて摂る方法で臨床試験が行われているようです。タイミングについては、自分の忘れないタイミングで自由に摂取することが推奨されています。

最後に

今回は内脂サポートについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


ビフィズス菌を含む製品については、こちらのランキングからもご確認いただけます。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品