スラリオの効果の根拠を解説!副作用や飲み方は?

Written by alloeh編集部

最終更新日:

スラリオとは?

🙆‍♂️ 効果

  • 「脂肪を消費しやすくする作用により、BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす」機能性表示食品

👌 おすすめする方

  • BMI が高めの健康な方
  • 健康診断の結果が心配な方

スラリオは、脂肪の分解と消費に対して効果が示唆されているサプリメントです。

機能性食品として「日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくする作用により、BMIが高め(BMI24以上30未満)の方の腹部の脂肪(内臓脂肪及び皮下脂肪)を減らす」効果が届出されている点が特徴です。

💡 機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは、メーカーがあるサプリの効果に関して消費者庁に届け出ることで、その効果をパッケージに表示をして製品を販売できる制度のことで、効果が明示されていない一般的なサプリよりも信頼性の高い製品のことをいいます。

今回の記事では、そんなスラリオの効果や特徴、副作用や飲み方を含有成分などの根拠を元に解説していきます!

なぜ脂肪燃焼の効果が期待できるのか?

このサプリメントにはブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが機能性関与成分として配合されています。 プラセボとの比較で検証を行った研究では、健康な被験者が、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン12 mgを含む食品を1日1粒、12週間継続して摂取することで、含まない食品を摂取した場合と比較して、腹部の脂肪面積が有意に減少していることが確認されています。

💡 機能性関与成分とは?

機能性表示食品のある効果を生み出しているもととなっている成分のことです。

ポリメトキシフラボンとは?

ポリメトキシフラボンはブラックジンジャー(黒ショウガ)に含まれるポリフェノールの一種です。日常生活のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくし、BMIが高めの方のお腹の脂肪の減少を促す効果が示唆されています。

スラリオの副作用は?

使用する方の体質等によっても左右されることがあるため、使用する際には体調に異変が起きていないか注意しながら使う必要があるでしょう。 

当該商品での安全性の届け出はされていないため、同様にブラックジンジャー抽出物を用いた臨床実験を元に安全性の評価が行われているようです。 

また、ゼラチン等が含まれていますので、アレルギーがある方は併せて注意が必要です。 妊娠中の方が使用する場合には、かかりつけの医師薬剤師などに相談するのがおすすめです。

スラリオの飲み方は?

決められたタイミングはありませんが、毎日飲むことが紹介されています。 また、3ヶ月程度の継続が推奨されているようです。

最後に

今回はスラリオについて解説してみました。

成分などについてより詳しく調べたい方は、この記事文中にある成分解説記事へのリンクなどからぜひ詳細を覗いてみてください。

ALLOEHの商品ページらからも確認できますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。


また、ポリメトキシフラボンを含む製品のランキングも紹介しています。


Powered by Froala Editor

関連記事

関連商品