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バストアップに最適な成分やサプリメントは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説

Written by alloeh編集部

最終更新日:


覚えておくこと

手術だけがハリのある胸を手に入れる方法ではありません。

すぐに見た目の変化が必要な時はエクササイズで重力に逆らったり、美容用テープを使う方法もあります。

エクササイズやテープは継続しない限り永久的な変化は与えてくれないことを覚えておいてください。

今できること

今すぐ変化を実感したいですか? まずは家の中を見てください。実はたくさんのチャンスが家の中にはあります。

方法1. メイクアップ

メイクアップ方法はお金のかけずに胸にハリを与える最良の方法と言えます。パールクリームとダークブロンザーのコントラストで谷間を目立たせて1〜2カップ大きく見せることができます。

自然なバストアップの場合:少量のパールクリームを人差し指につけて、胸の内側につけます。劇的な変化は期待できませんが、控えめなハイライトが谷間とネックラインの間を際立たせ、豊かでハリのある胸を作ることができます。

劇的なバストアップの場合:ダークコンシーラーでシャドーを描いてイリュージョンを起こします。自分の肌色より少し濃いコンタースティックで胸の内側と外側に輪郭を、鎖骨の上下にラインを描きます。マットハイライトスティックでコンタースティックで描いた輪郭、ラインを円を描くようにボカしてブレンドします。

方法2. ブラジャー

確かに、ブラジャーは胸を衝撃から保護する為にありますが、使い方ひとつでで胸を大きくもしてくれます。

ブラジャーのDIY

普段着用しているブラジャーをレーサーバックブラにDIYしてバストアップができます。ブラジャーのストラップとピンを外し、代わりにペーパークリップ、短いマジックテープまたは特殊なクリップでブラジャーのストラップを留めます。どの程度バストアップしたいかによってストラップを留める位置を調整してください。

ブラジャースタッキング

ブラジャースタッキングとはブラジャーと2つ重ねて着ることで豊かでハリのある胸を作る古典的でシンプルな方法です。最初は着心地が悪いと感じるかもしれませんがすぐに慣れます。自分のサイズの上に1カップ大きい違うサイズのブラジャー2つを来てください。

靴下詰め

畳んだ靴下をブラジャーの外側下部分に入れて、ブラジャーの中に靴下を入れて谷間を強調させます。好みで靴下の大きさを変えてバストアップをしてください。いずれにしてもティッシュはもういりません。

方法3. 賢い洋服選び

努力しないでハリのある胸を手に入れたいですか?それならまずはクローゼットに向かってください。Vネック、胸元が深い、首元がハート型のシャツやドレスは谷間を強調させバストアップに最適な洋服です。この方法は他の方法と一緒に活用出来るので相乗効果が期待できます。

ショッピングモールで出来ること

ショッピングモールやランジェリーストアに数回行かないといけないかもしれませんが、すぐに結果が出る方法があります。

方法4. テープ

ガッファーテープ、スポーツテープ、または特殊なテープを使うことでバストアップができます。(ダクトテープは絶対に使用しないでください。)ガッファーテープは非常に粘着力が強い為、皮膚に刺激を与えることもあります。もし皮膚が反応した場合はスポーツテープを使用してください。

テープを使用する方法は2つあります。

深めのVネックドレスの場合

胸の下部から肩上部程の長さにテープを切ります。希望の高さに胸を持ち上げて胸の下部から外側から内側に向かってテープを貼ります。

ストラップレス・バックレスドレスの場合

片方の胸から反対側の胸まで届く長さにテープを切ります。胸を少し持ち上げて、下部から全体にテープを貼り付けます。 全体が覆われ、乳首が見えなくなるまで、テープを巻き付けます。


方法5. シリコンブラインサートカツレツ

靴下よりも自然な方法がいいならカツレツ方法が最適です。

カツレツとはブラジャーと胸の間に入れることで谷間を強調させてくれるシリコンまたはウォーターフィルドインターでできた物です。

カツレツを胸の外側に向けてそれぞれ一つずつ入れます。 胸をさらに大きく見せたい場合は、カツレツを胸の真下に入れてください。

方法6. 合ったサイズのブラジャーを使用する

2008年に行われた研究によると、少なくとも80%女性が間違ったブラジャーをつけているということがわかりました。 (参考) 自分に合ったサイズのブラジャーは胸のサポートはもちろんバストアップやハリのある胸のキープをしてくれます。

少なくとも1年に一度はプロフェッショナルに自分のサイズを測ってもらうべきです。(ほとんどのデパートやランジェリーストアは無料でサイズの計測を提供しています。) 自分の胸の形が丸みを帯ているか、非対称なのか、少し垂れているのかなどは購入するブラジャーのタイプに影響するので必ず専門家に相談してください。

ブラジャーを購入する際の注意事項

フロントクロスブラは谷間を強調させてくれる

成型カップ付きのフロントクロスブラは両胸を近づけて、バストアップさせ谷間を強調させてくれます。

バルコネットブラは潰すのではではなく胸を引き揚げてくれる

バルコネットブラは胸を潰さずにをプッシュアップして、ボリュームアップしてくれる上に深い谷間を作ってくれます。

大きな胸ほど、サポートが必要

アンダーワイヤー、幅広いストラップ、バックベルトそしてフルカップのブラジャーを着けることで必要なサポート、希望するバストアップを実現できます。

方法7. プッシュアップブラへの投資

どの胸の形にもフィットするプッシュアップブラを1つは持っているべきです。プッシュアップブラはサポート、リフトアップをしてくれる上に、胸をより豊かにし、谷間を作ってくれます。

プッシュアップをブラジャーコレクション追加しますか? それなら是非この2つを試してください。

Jezebel’s Amanda プッシュアップ

胸元が大きく空いてパッドが入っているブラは劇的な谷間を作ってくれます。

Maidenform Women’s Love the Lift プッシュアップ

十分なパッドと首元が深く空いているレースプッシュブラが究極の引き揚げで自然な見た目の谷間を実現してくれます。

長期的に出来ること

全ての方法がすぐに結果をもたらしてくれるわけではありません。 継続的、長期的に実践することで結果が出て持続させることができます。

方法8.胸のマッサージ

事例証拠では胸のマッサージをすることで良くなった血流がコラーゲンの生成を促し筋肉が引き締め組織の成長が促進され結果的にバストアップに繋がることを示唆しています。

胸のマッサージ方法

  • 胸の上部を反対側の手でカッピングする
  • リンパをポンプを優しく押すようにマッサージする
  • 上側から下側に向かってマッサージする
  • 同じポンピングモーションで胸の外側、下側、内側をマッサージする 
  • 指で優しく円を描いて圧搾と圧送を交互に繰り返す

方法9.ハイドラセラピー

ハイドラセラピーは胸の血流循環を良くするもう一つの方法です。 事例証拠によるとハイドラセラピーにより全体の血流が良くなり、神経を目覚めさせることで胸のハリを促進させルことが出来ることを示唆しています。

少なくとも1日1回以下のことをしてください。

  • シャワーの後水を止める
  • 温水で胸を1分程洗い流す 
  • 20秒程冷水に切り替え、胸を洗い流す


方法10.局所エクササイズ

上半身に集中したエクササイズで胸筋を鍛えることで姿勢が良くなり、胸にハリを与えてくれます。

特に腕立て、プランク、ベンチプレスは胸筋を鍛えるのに最適です。さらに体力強化をしたいなら、5-10ポンドのダンベルを持ちながらエクササイズをしてください。

筋力トレーニングサーキットの為に最低でも1日、15-20分間は確保してください。コマーシャルの間にもできてしまうエクササイズです。

方法11.健康的な食事

研究によると、栄養豊富な食事は胸の組織の健康維持に役立ち、結果的に胸にツヤ、ハリを与えてくれます。

胸のハリを手に入れる為に、以下の物を食べてください。

  • オメガ3脂肪酸を増やす、ナッツ類、大豆、南瓜の種子 
  • 胸の組織の成長を促進するために一価不飽和脂肪を増やすことの出来るアボカドと卵 
  • 健康な組織を維持するために、ブロッコリー、キャベツ、ケール、スイカ、全粒粉などのより高い抗酸化食品


方法12.健康体重の維持

ウエストがスリムになると、胸とウエストの比率がより明確になる為、胸が強調されます。 変更体重を維持する為にフルーツ、野菜中心の食生活をして、最低でも週に4回、1日30分程度の運動して下さい。

一方で、シェイプウェアの着用でも自然な曲線を強調し、バストを強化することができます。

方法13.正しい姿勢の練習

正しい姿勢の維持は、体のパーツの位置が揃うだけでなく、バストアップしたような印象を与えてバストを強調することもできます。

正しい姿勢維持の練習をする為に以下のことをしてください:

  • 座る時は両足をきちんと床につける
  • 長時間同じ大勢で座ったり、立っていたりしないようにする 
  • 肩を少し後ろに引き、膝を少し曲げて真っ直ぐに立つ

最後に

バストアップのために死に物狂いになる必要はありません。たくさんの類似した簡単なバストアップ方法があります。テープを留める方法やブラスタックなど中には心地の悪い方法だってあります。ですが毎日行う必要はありません。もしも長期的な継続を望んでいるのでいるのなら、食生活や運動習慣の変化、もしくは手術を検討する必要もあるかもしれません。

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