元アルペンスキー東京都代表選手『摠谷怜隼さん』にオススメサプリを聞いてみた!!【サプリインタビュー第二弾】

alloeh編集部

最終更新日:2019/12/24

インタビュー

alloehのインターン生であり、高校時代はアルペンスキーの東京都代表として活躍されていた摠谷怜隼(そうたに れお)さん(@Macman1414)に、普段使用してるオススメサプリを聞いてきました! 今回は「効果実感があったサプリ」を中心にピックしていただきました。

①シナールEX顆粒


👺「高校の時から飲んでいます。なんといっても美味しい。小さいころから酸っぱいもの好きでしたが、レモンを直でいくと酸っぱすぎるし、お菓子は甘すぎるしで悩んでいました。」


− 普段からすっぱさに変なこだわりありますよね?(笑)


👺「僕の人生の中で、シナールの顆粒こそが答えでした。ビタミンCはいくら飲んでも大丈夫と聞いたので、一回で気が済むまで服用します。そのおかげか、高校時代に肌が荒れたことやニキビで悩んだことは一度もありませんでした。今でもモチ肌で有名です。(笑)」


− 気がすむまで…(笑)どおりで食べすぎちゃうんですね、、、



②Power to Sleep

👺「社内でも人気のpower to sleepです。夏にハワイ行ったお土産で、『代表(そえじ)で試したいやばそうなサプリ…』と探していたら見つけました。インパクトあるネーミングだなと思いまして!」


− 確かに、なかなか日本じゃつけられなさそうな名前ですね。


👺「基本的には睡眠サイクルをリセットするときに使います。寝たい時間の30分前に飲むと、睡魔がすーっとやってくるのでサッと眠れてすっきり起きられます。一応1回2カプセルになってますが、2カプセル飲んだら12時間起きられませんでした。この間寝坊したのはそのせいです。」


– 寝坊はやめましょうね。


👺「1カプセルで8時間眠り姫になれます。僕はいつも1カプセルです。」


③ザバス ウェイトダウン チョコレート

👺「スキー選手時代にヨーグルト味のウェイトダウンを飲んでいました。ただあまりにも不味すぎてジュースとかで割ってたのでほとんど効果はなかったと思います。

このチョコレート味のものに変えてからは牛乳で割って美味しく飲めています。」


− なるほど。プロテインを牛乳で割るのは美味しそうですね!


👺「受験期には朝ごはんがわりに飲んでいました。毎年10kgずつ太っていくんですが、これを飲み始めてからは6kg程度の増加に抑えられました。よかったです。」


− やはり、順調に増えてますね。。。


④カーボブロッカー

👺「アロエでもよくピックアップしてる炭水化物対策用の海外サプリですね。赤ちゃんの時から19年ダイエット続けてますが、初めて体重の増加が止まりました。」


− 万年ダイエッター…


👺「炭水化物を食べる前に摂っています。飲んだ安心感からかいつもより多く食べてしまうのは難点ですね。太ってる原因はこれでは?と推測してますが、食欲が止まりません。」



⑤セントジョーンズワート

👺「気持ちが落ち込んでるときに飲みます。1日4粒と多めなので「くっ…オーバードーズしてやる…」とカッコつけて服用できるのもポイント高いです。」


– (笑)


👺「実際服用すると、気持ちが明るくなる感じがします。この手のサプリは信用してなかったんですが、これはちょっと効果あるんだなって思ってます。」



Swisse ヘア スキン ネイル

👺「父親がハゲているので、確率50%のハゲガチャを引かねばならない私です。怖くなったのでサプリに手を出してみました。」


– ガチャて…


👺「まだ使い始めてから日が浅いんですが、少しばかり髪質が良くなった気がします。

強めと言われる海外サプリで、商品ラベルにはULTRA BOOSTと書かれています。信用しないわけがありません。主成分はコラーゲンだそうです。」


– 一緒にalloehも髪も盛り上げていきましょう(笑)



以上、摠谷さんにおすすめサプリメントを聞いてきました!

よかったら使用の参考にしてみてください!


「このサプリメントってどうなんですか?」


「〇〇におすすめのサプリメントってどれですか?」などの質問は


アロエサイト上のチャットもしくはオープンチャットでいつでも受け付けております。


Powered by Froala Editor

  • 記事をシェア

この記事のライター

alloeh編集部

関連記事