"RIKUMUKAE"のクリエイティブディレクター『RIKUさん』にオススメサプリを聞いてみました!!【サプリインタビュー第二弾】

alloeh編集部

最終更新日:2020/05/21

インタビュー

自身でファッションレーベル”RIKUMUKAE”を展開し、複数社のクリエイティブディレクターやデザイナーを務めるRIKUさん(@_ka_e_ri_)に、ご自身の体調や美容に気を付ける際に使用しているオススメサプリを聞いてきました!

①FUJIMI BEAUTY SUPPLEMENT


👘「内側からのビューティについて考えたことが元々ほとんどなかったので、肌診断から適切なサプリメントを提案してくれるFUJIMIさんはとっつきやすく、はじめました。」

- なるほど。最近Instagramなどで話題のパーソナルサプリメントですね。


👘「3ヶ月ほど続けてみて、敏感肌気味だったのが改善され、化粧ノリがよくなった感覚があります。ちょっと高価なので、本気で頑張りたい人向けって感じですかね。あとは、自分にどのサプリメントが合うのか全くわからない人におすすめですかね。」


②ディアナチュラ ビタミンC

👘「タバコを一本吸うと50mgもビタミンCを消費すると聞いたことがあるので、ビタミンCのみ補充しようとこれを選びました。」

- 鉄や葉酸など入っていないシンプルなサプリですね。

「ビタミンCはほとんどが尿でバイバイするので、一日2粒のところを4粒飲んでいます。単体での効果実感は感じづらいですが、お別れする理由もない必須サプリです。」

③Wellness navi GABAX

👘「不眠に悩まされてかれこれ5年経つ、プロの不眠症なので『サプリで寝れる?』と懐疑心を持ちつつ、お試しで使ってみました。」

- 効果はどうでしたか?

👘「実際のところ、飲んだら寝れるというほどのものではありませんが、リラックス効果は間違いなくあるので、リラックスする心意気と共に飲めば効果を感じられました。睡眠の質は上がった感覚多少ありという感じです。」

④Irwin Naturals Power to Sleep

👘「ハワイ土産でもらった、名前からしてパワフルなサプリメント。飲むと、サプリメントから寝させようとしてくる意思を感じられます(笑)」

- うちのインターン生が買ってきたやつですね(笑)

👘「睡眠導入効果は抜群です。ただ、サプリの味と匂いが最悪オブザライフなので、お口直しに何かご用意することをおすすめします。」

⑤OLLY FOCUS

👘「アメリカからのお土産でいただき、試してみました。グミタイプですが、グミ界隈でも群を抜くほど美味しい。」

- 残念ながら日本では購入できないサプリメントですね

👘「このサプリは受験生などがターゲットなようで、年齢制限オーバーなのかあまり効果は感じられなかったです。スイッチ的な役割で、切り替えたい時においしくいただくようにしてます。」

⑥カロリミット

👘「ダイエッターの永遠の味方カロリミット。この子がいなければ、ジャンクフードは食べれない。(笑)」

- alloehでもちょくちょくピックアップしてますね

👘「ダイエットをしたいけど、ジャンクフードも食べたいというわがままさんには、とてもおすすめ。3kg太るだけですみます。」

- 太ったんですね(笑)


以上、RIKUさんにおすすめサプリメントを聞いてきました!

よかったら使用の参考にしてみてください!

「このサプリメントってどうなんですか?」

「〇〇におすすめのサプリメントってどれですか?」などの質問は

アロエサイト上のチャットもしくはオープンチャットでいつでも受け付けております。

Powered by Froala Editor

  • 記事をシェア

この記事のライター

alloeh編集部

関連商品

関連記事